筋肉痛を我慢しながら初めまして!

  • 初めまして!

 

最近食事制限と筋トレを始めた三十代のサラリーマンです。

ダイエットを始めようと思ったきっかけは単純に太り過ぎていたらです。

 

太りすぎて鏡で見る自分にビックリし出したからです!

えっ!マジでヤバくない!って思ったからです。

 

165センチの身長という低身長に対して90㎏までいったことによりマジで太りすぎて病気になるぞ!と改心し、まず始めにエニタイムに通いだしました。

 

たまたま近くにあったジムを選択したまでです。特にエニタイムにした理由はありません。

 

しかし、ジムに行きながら腹一杯飯を変わらず食べていた最中これは変わらんぞと当たり前のことに気づきました。

運動してるだけで満足してしまっていました。

 

それだけではどうも体重が落ちていかないとようやく気づき食事も低糖質なものに変更中で現在も行ってます。

意外にいけるもんですね!

 

例えば鶏むね肉の低温調理したものと卵とブロッコリーみたいな食事です。

ボディビルダーみたいな食事だなと思いながらもこれが結構美味しくて今の所長続きしています。

 

鶏むねは味付けしてジップロックで炊飯器で低温調理といった具合です。

料理も多少できるので機会があればその記事も書いていきたいです。

味付けも同じだと飽きてくるので変えつつ続いています。

 

そんな急に始めたダイエットの記録をつけたいと思いブログを作ってみた次第です。

身体を変えたいとお思いの方と一緒に成長していけたらと夢みております。

 

例えば仕事なんかは頑張っても結果が付いて来ない時もあると思うのですが、体型は正直です。不摂生した分贅肉がつくし、頑張った分ある程度結果も付いてきます。

と言い聞かせながら鶏むね肉を口にほうばっています。

 

何かのコンテストに出たいとかそういうのはないのですが、意識を高く持っていたいと思いこのようなことを書いていております。

 

話しは戻り、2022年3月からジムに通いだし、5月から食事の改善を行って現在81㎏まで落ちてきました。

体重でいうと−9㎏です。

 

勿論まだ肥満男性のなにものでもありません。

こっから更に変わって行くと宣言したいのです。

まだまだバキバキの腹筋は遠いですが引き続き頑張っていきます。

 

 

  • できるだけ意味あることを発信していきます

 

自分なりに調べたこととか現在学術的にこうらしいよみたいなできるだけ有意義なことを発信していきたいと思っています。

 

今までろくに運動などしたことなどなかった私が変わることができたら、体型で悩んでいる方にも変わることができるんだよと知らせることができると思ってます。

 

自分の為ではあるのですが、それが誰かの役に立つことだったら更に嬉しいといった感じです。

カッコイイ身体目指して頑張ります。

 

ビフォーアフター的な写真も撮ろうと思っているのですが、今回は自己紹介的なものを書かせて下さい。

 

  • 軽く生い立ち

 

現在34歳のサラリーマンです。

職種は建築系です。

既婚者です。

好きな食べ物はチキン南蛮。

小さな頃からぽっちゃり体型を温めて肥満体型へと成長。

特にこれといったスポーツ経験無し。

思い立ったら吉日でダイエット筋トレブログを作成

 

 

  • 意気込み

現在既にダイエットを開始して2、3ヶ月経っている為張り切りすぎた意気込みはないですが、着実に減る体脂肪に喜びを感じてます。

 

ただ痩せるんじゃなくてカッコよく痩せたいと思っています。

だからこそ筋トレをしながら食事制限です。

 

体脂肪を減らしたいのであって体重を減らしたいというのとはちょっと違うのですが、しかし、今はただの贅肉に溢れた身体の為体重も指標に入れているということです。

 

目標は65㎏体脂肪10%以下です。

 

筋肉で体重がある分はいいので、体脂肪10%を目指しているということです。

 

 

  • 現在取り入れているもの

プロテイン

MCTオイル

低糖質な食事

週3、4回のジム通い1回1時間程度

マルチビタミンミネラルのサプリ

酵素サプリ

おやつはアーモンドかチーズ

水を1日2リットルを目標に飲む

 

今も色々と自分なりに調べて取り入れてみようと思っているものもありますし、

上記に挙げたものなぜいいのかという理由を自分の意見を交えて別の機会に書いていこうと考えております。

 

正直誰かがやっているものを自分なりに取り入れて行っているという感じです。

しかしそれでいいじゃなかろうかとも思っています。

 

合うもの合わないものもあり、続けられるもの続けられないものもあります。

そいったことも紹介できればと考えています。

 

例えば身体にいいけど続けられなかったとかいいことばかりじゃなくてリアルなところを書いていきたいです。

 

  • まとめ

ダイエットブログ開始しますということです。

 

特異な点がある人間じゃない平凡な肥満男性ができるだけボディメイクしていくというブログになります。

 

こう書くと大丈夫かと自分でも思いますが、世の中の大半の人は平凡な方だとも思いますので共感できる部分や勇気付けられる部分があるといいなと思っています。

 

正直初めてでキャラが定まりませんがご容赦下さい。

それでは!