夢は叶わなくてもマッチョにはなるよ的なマインド

  • ダイエットの苦しさ

今までダイエットをして痩せたりしたことはありましたが、

今回のダイエットは痩せたから終わりとかではなくて生涯健康でカッコ良くありたい為に行うライフワークを一つ増やしたみたいな感覚でいます。

 

だからと言ってずっと食事を極端に減らした食事制限をずっと行うとかはしません。

何度も言うようですが美しく痩せていきたいのです。

 

今まで散々スナック菓子やジャンクフードを食べてきたのですから、これからはジャンクフードが鶏むね肉とブロッコリーと卵そういう食事が変わり、スナック菓子が素煎りアーモンドに変わっただけです。

 

 

そう思うと、自然とスナック菓子やジャンクフードを食べないことが辛くなくなってきました。

 

 

別にたまに1食なら食べてもいいとも同時に思っています。

 

 

適正な体型に戻して体型を維持したいというのが最終的な目標です。

 

 

  • 現在のマインドや意気込み

最初毎日ジムに通うことをしていたのですが、調べてるうちに毎日は逆に身体に

良くないとのことなのであえて週3、4回のペースに落ち着いています。

 

 

下半身の日、上半身の日、有酸素と腹筋みたいな分け方をしています。

 

筋肉痛があるうちはその部位は筋トレしない。

関節の疲労の事も考えて休む事も筋トレだと思い無理をしないと決めています。

 

 

気持ち的には毎日行きたいぐらいあるのですが、そのぐらいで押さえているからこそジムに行きたいという欲求が出てくるのだとプラスのマインドで考えています。

 

レーニング上級者の方は部位を細かく分けて週5、6回行くのでしょうが自分はまだその段階ではないです!

 

筋トレ後のプロテインが美味く感じるのもトレーニングをやりだしたからですね!

ジムに通いだして良かったと思っています。

 

  • デブだからこそ見える景色、コンプレックスをバネにしたい

太っているからこそ人と体型の話になった時や、女性に見向きもされず関わるのが苦手、どうせ俺なんかみたいな感情自分にもわかる部分あります。

 

人はいつからでも変われます。

断言します!

 

証明してみせます!

 

外見的な部分は変われます!

毛が濃いなら脱毛、太っているならダイエット

見た目が変われば内面的な部分も変わってきます。

 

もっと苦しい部分で悩みを抱えてる人からしたらなんでもないぐらいです!

 

食事と運動を始めましょう!

 

  • 別に太っててもいいんですよ美しく健康的なら

 

実を言うと見た目的な部分で痩せようと思っただけでなく、

健康診断を受けた際に数値がヤバいとなったことも痩せようと思った最大の理由です!

 

血圧、肝臓の数値、血糖値、HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)の数値がヤバかったからです。

 

食い過ぎによって糖尿病になりかけていたということです。

そのまま不摂生を続けていたらこれからまた不摂生を続けていったらどうなるかは言わずもがなです!

 

HbA1cとは、簡単に端折って言うと過去1~2ヶ月前の血糖値の平均的な数値です。

単純な血糖値が高いことよりもHbA1cの数値が高いことの方が良くないわけです。

 

 

そんなこんなで34歳で糖尿病はマズいだろと思って改善をこころ見ている訳です。

 

 

健康的ならある程度太ってても良いし、細マッチョみたいな感じじゃなくてプロレスラーみたいな体型もかっこいいじゃんとも思っていますが、これから自分に最適な体型を試していくといったことです。

 

 

ボディビルダーみたいにはなりたくてもなれない部分が多いでしょうから、ある程度には収まると思いますが・・・

 

  • いい加減デブキャラ飽きた

いい加減いっぱい食いそうとか、力強そうとか、相撲強そうとか、そういうキャラ飽きてきました!笑

 

デブはデブでも卑屈なデブではないので全然言われてもいいとは思っているのですが、言われ飽きてきました。

 

 

痩せてどうしたいか見たいな事を考えるのですが、

若ければモテたいとか出てくるでしょうけど、

モテたいとか正直にないです!既婚者ですので!

 

 

やっぱり健康と見た目の美しさですを手に入れたいからという理由になってきます!

 

そういった方は世の中にいっぱいいるとは思いますので、そういった理由で痩せたいとお思いの方と一緒に頑張っていきたいです!

 

  • 最後に

 

ちょっと最後に話しが変わって、最近MCTオイルの事を調べて試してみているのですが

ぶっちゃけこのオイルのおかげで痩せてるとかは全然わかりません。

 

中鎖脂肪酸がいいということは分かるのですが、これのおかげではないんじゃねとか思っている不届きな自分がいます。

 

補助的なものと考えて暫くは続けてみます。

自分は朝プロテイン飲む際にそこに少量を入れてます。

 

またここで試した感想とかMCTオイルがなぜ身体にいいのかを書いても行こうと考えています。

ただ今の所よくわからん油という感じです!笑

 

容量入ったMCTオイルって結構いい値段しますし、ただの油のくせにと思いますが本当はいいものなんとのことなんです!

 

 

 

 

ダイエット開始前体重90㎏、体脂肪率33%

現在の体重80㎏、体脂肪率27.5%