継続は力なり

  • 続けることが才能なんですよ!

 

4月ぐらいから始めたダイエット体重的には10㎏体脂肪も6%落ちてそれなりの成果なんですが、まだまだ満足していません。

 

 

実際まだ太っているのでカッコイイ身体目指して継続していきます。

 

 

血糖値の方も病院で検査したところ正常値に戻っていました。

経過観察ということになっております。

 

 

現在糖質制限を行っているのですが、ずっと炭水化物を食べないという訳にもいかないし、栄養士の先生にも少し取り入れて脂質を減らすようなバランスを目指していきましょう!とアドバイスを受けております。

 

 

自分の身体と相談しながら少しずつ玄米ご飯などを取り入れていこうと思います。

 

 

今まで散々暴飲暴食を行ってきたのにダイエットを継続する力が自分にあったんだなと少し自信にも繋がっています。

 

  • キープすることもまたダイエット!

 

上記の様に現在食事制限を行っていて結果が目に見えて現れる時期とそうでない時期があります。

 

 

いわゆるチートデイを入れて食べることにより食事制限に慣れてしまった、代謝の下がった自分の身体を食べることにより騙す作業ですね。

 

本来は体温が下がったらチートデイを入れるということですが、そこはプロではないので適当なところで入れています。

 

 

しかしこの2ヶ月ほどの糖質制限で目に見えて下がらなくなってきているので、ここで一旦体重をキープしてさらに脂質制限を行おうと目論み中です。

 

 

ずっと食事制限という訳にもいかないのでキープすることもまたこれはダイエットだと言い聞かせて健康的に痩せていく為の助走です。

 

  • 次は脂質制限

 

糖質制限からキープして脂質制限か、

糖質制限から脂質制限してキープか迷っている自分がいますが、

少し休憩(キープ)することもいいのではないかと思っています。

 

 

運動は(筋トレ)は週3〜4回変わらず通っています。

 

 

キープ時に筋肉を付けてそこからまた脂質制限へと入っていくイメージでいますが、

実際そんなうまくいくものなのかも分かりません。

 

 

キープ時もなんでも食べていいわけではなく摂生はします!

 

  • 今後も続けていく為に

 

続けていくことに価値があると思っていますので、

ここらでキープすることも覚えていこうかというのが今日言いたかったことです!

 

 

もう一週間ぐらい続けてあまり体重も減らない様ならキープすることにして、

その後脂質制限を行っていきます。

鶏むねの皮が食べれないのは悲しいですが、しょうがないです!

 

 

自分には糖質制限があっていたので、脂質制限が苦しければ早めに糖質制限に切り替えて継続することを何よりの条件にしてボディメイクに満身していきます。